

--.--.-- | | スポンサー広告



♪結婚式♪ ~その三~

式の後は、全員で集合写真。
もう私は、式の途中から汗が滝のように流れてきて、この写真を撮るときも汗ビッショリ。
メイクさんが汗を拭いてくれたんですが、写真室も暑くて、拭いても拭いても流れてくるといった具合。
本当に、暑かった~。

集合写真を撮った後は、控え室でちょっと写真タイム。

来てくれた親戚とおしゃべりしたり、写真を撮ったりという一時を過ごしました。

その後、着替えを済ませて、食事会場であるレストランへタクシーで移動。


続きを読む

2006.11.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 結婚式



♪結婚式♪ ~そのニ~

午後15時、大阪のとある結婚式場にて式が始まりました。

神殿の入り口にて、私とパパとで親族のお出迎え。

そして、親族が入場のあと、それに続き私達も神殿へと入っていきました。(結婚式の様子は母が三脚にビデオをセットして、撮影してくれていました。以前(前の結婚式のとき)、叔父に頼んだのですが、あまりにも下手で(って、せっかく撮ってくれてたのにゴメンね。)、今回は三脚を立てることに決定。)
DSCF0159.jpg


神前式の式次第によって式は進められました。

斎主が祝詞を奉上。このとき、斎主が新郎であるパパの名前を言うんですが、パパの名前が難しかったのか間違ってました。
きっとカタカナで書いてあったんだと思うんですが、きちんと名前を読んで欲しかった。結局何度か斎主さんが私達の名前を読む場面があったのですが、一度もパパの名前をきちんと言うことが出来ませんでした。(><)

三々九度では、パパお酒あんまり飲めないから、マネだけでもいいんだよって言ってたんだけど、しっかり全部飲んでました。
後で「酔っ払った~」なんて言ってましたけど(笑)。
もちろん私はしっかりと全部いただきました。友達曰く、「わく」だそうですから。(「わく」というのは「ざる」の上。ざるは引っかかりがあるから、ざるの方に失礼なんだそうです。)

指輪の交換は緊張しました。
まずパパが私の指に指輪をはめてくれたんですが、なかなか入らずにちょっと焦っちゃいました。入らないとなるとドンドン焦るパパ。パパの努力の甲斐あり(?)なんとか無事はまりました。
私からパパにはめるときはスッと入ったんですけどね。

そして、いよいよ誓詞奏上。
頑張って練習した甲斐あって、ちゃんと日本語で読み上げることが出来ました。
これにはちょっと感動。
誓詞って難しい言葉で書かれてるじゃないですか。それをスラスラ~っと読み上げるパパは、かっこよかったです。思わず惚れ直しちゃいました(*^^*)。

玉串の奉納では、パパってば、ちょっと緊張しちゃってて、玉串をその場で回そうとしちゃってました。
その姿はなんとも可愛かったです。(^O^)
その後、私の父とアントニオも玉串を奉納。
アントニオもかなり緊張していたみたいです。だって、初めて見る儀式ですもんね。

そして、親族杯の義で一同お神酒を頂き、親族の固めの儀式をしました。
RYOは、結婚式が始まるまで「お酒飲む~」なんていってたから、本当に飲んだのかどうかちょっと心配していましたが、真似だけしたそうです。

こうして、無事結婚式が終了しました。

結婚式を終え、改めて和装にしてよかったなと思いました。
教会式だと結婚する当人達だけが参加という感じがするのだけれど、神前式は、出席者全員が結婚式に参加していて、家族の繋がりを大切にしているとパパやアントニオも言っていました。

RYOは、普段と違う私にちょっと照れていました(笑)。
DSCF0160.jpg

DSCF0166.jpg

結婚式が終わってから、「ママ、可愛かったよ」とこそっと私の耳元で言ってくれました。

2006.11.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 結婚式



♪結婚式♪ ~その一~

皆様よりたくさんの温かいメッセージ、ありがとうございました。

11月18日(土)、無事結婚式を迎えることができました。

結婚式当日、式の開始が15時ということで、新婦の私は12時式場入り、新郎のパパは13時に式場入りという予定でした。
そこで、午前中に大阪を案内しようと考えていたのですが、イタリアからの長旅と前日の京都観光で疲れていたアントニオとエリザ、結局家を出たのが11時。

私は森ノ宮の駅から結婚式場まで駆け足で、会場に着いたときには、11月だというのに汗ビッショリ。
これから、衣装を着てお化粧もしてもらわなければいけないというのに・・・。
結局、お昼ご飯抜きでの会場入りとなりました。
(この間に、パパ達一行はモスバーガーへ行ったそうです。)



続きを読む

2006.11.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 結婚式



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


