

--.--.-- | | スポンサー広告



オフ会と“HB”

先週の土曜日、現在イタリアから帰省中のRicciaちゃん&Ricciaダーリンにお会いしてきました。

今回で4度目になるのかな。
Riccia夫妻がこっちに帰ってくるとご一緒させてもらってます。

お店はどこがいいかなぁと言いつつ、我が家はあまり外食しない&行くお店はいつも一緒だからあまりお店には詳しくない。
ということで、結局前回と同じイル・メルカート・アンジェロへ行くことに。

だってね、レストランからDMでグラスワイン1杯プレゼントってのが来てたんですよ。
ただ酒ときいちゃ、やっぱり行かないわけにはいかないでしょ(笑)
それに、ポルチーニ茸を愉しむスペシャルペアコースってのも魅力的だったんですよ。

さて、そのお料理ですが

◇前菜:採れたて新鮮お野菜のガーリックフォンデュ “バーニャカウダ”と秋の彩り前菜盛り合わせ
◇パスタ:アブルッツォ州伝統の切立て手打ちパスタ「キタッラ」
 ソースが選べたので、
 Riccia夫妻は、ペコリーノチーズと粗挽き黒胡椒のトンナレッリ "カーチョエペペ”
 私たちは、グァンチャーレのトマトソースのトンナレッリ “アマトリチャーナ”をチョイス。
   このパスタ、目の前で生地からパスタを作るところを見せてくれるんですよ。
   それが面白くてRYOなんて身を乗り出して見てました。
◇メイン:
 Riccia夫妻は、鶏モモ肉の回転ロースト
 私たちは、ローマ伝統料理 "ボルケッタ"を頂きました。

これにパン、デザート(1品チョイス)、コーヒーまたは香りの紅茶がついて、1人3150円
バーニャカウダは私もパパも初めて食べたんですが美味しかったし、手打ちのキタッラやポルケッタもなかなか普段味わえないし、お味もなかなかのものだったので、これでこのお値段はと~てもお手ごろ。

だけど、ポルチーニを楽しむコースなハズなのに私たちが選んだお料理にはポルチーニはなかったですね f^_^;)
あ、メニューにはポルチーニを使ったお料理もあったですよ。ただ私たちが選ばなかっただけで・・・。

これらのお料理を頂きながら、喋り続ける私達・・・・。
6時半に待ち合わせしてお店に入ったんですが、これがまあ気がついたら10時半・・・。
4時間ぶっとおしで喋ってました。
どおりで喉がカラカラなハズ・・・(^^;)
それも、お店の人に
「すみません、お先に会計よろしいですか?」
と言われて時間を見たら10時前だったかな・・・。
それからもまだ弾む会話。
結局RYOに「そろそろ帰らんと・・・」と言われるまで喋ってましたからね。
いやぁ~、よく喋った。だけど、4時間も喋った感じしなかったなぁ。
感覚では2時間ちょっと程度だったんだけど・・・。
いやぁ、楽しかった。
ブログを通じて知り合ったお友達とこうして仲良くさせてもらってると、ブログやってて良かったなっていつも思います。
ブログを始めて5年、書くこともマンネリ化してきてる様だし、やめようかなって思うこともあるんですが、ブログを訪問してくださっている皆さんとの縁を大切にしたいなぁと思うとやめれないんですよね。

そして、Ricciaちゃんご夫妻から蜂蜜を頂きました。

“何か欲しいものある?”って聞かれて、それじゃあ「蜂蜜」をってお願いして、頂いたのがこのAcaciaとTiglioの蜂蜜。
アカシアの蜂蜜は食べたことありますが、Tiglioの蜂蜜は食べたことがないので、どんな味なのかが楽しみ。
というか、Tiglioって言葉自体初めて聞いたんですけど。
調べてみたら「シナノキ」って書いてるけど、シナノキすら知らないよ・・・。ということで、全く想像がつかない。
さて、どんなお味なのかな。

ところで、今回Riccia夫妻から、“これはいいよ~!!”とオススメされたものがあったんです。

特にRicciaダーリンがうちのパパに、それはそれは熱く熱く語っていました(笑)

そのRiccia家オススメのものが何だったかと言うと



続きを読む

2010.10.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



念願の・・・

このところ、すっきりとしないお天気が続く毎日でしたが、今日は久しぶりにいいお天気になりましたね。
また明日は雨のようですが・・・・。

先週末はそんなスッキリしないお天気もなんのその。
日曜日にと~っても素敵な出会いがありました。



続きを読む

2009.02.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | amici



お酒を飲む時は

やっぱり

飲める人とお出かけするのが楽しい


ですね。


続きを読む

2008.10.20 | | コメント(14) | トラックバック(0) | amici



赤ちゃんが産まれました

と言っても私ではありません。


続きを読む

2008.10.15 | | コメント(12) | トラックバック(0) | amici



日本×フランス×イタリア

土曜日はブログが縁で知り合ったMa vie d'?pouse avec un FRのharuru-avrilさんのお宅へお邪魔してきました。


続きを読む

2008.05.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



イタリアふるさと小包

先日、現在イタリアより帰省中のCHICCO式 イタリアdall’A alla Zのきっこしゃんより、イタリアの味ふるさと便が届きました。


続きを読む

2008.05.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



日伊ファミリー大集合

お久しぶりです。
す~っかりブログを放置したままで気がつけば、2週間も更新していませんでした。

更新はしていませんでしたが、ちゃんと生きてますよ~(笑)


さて、もうかなり日が経ってしまったのですが、4月29日昭和の日に現在イタリアから帰省中のくみこさんファミリー(って、明後日にはもうイタリア帰国よね・・・)と関西在住・ひまわりさんファミリーと1年1ヶ月ぶりにお会いしてきました。
この日伊3ファミリーで集まるのは、これで2回目。
一応、お互いのブログでコメントのやり取りをしたりで近況は知っているものの、喋りだすとやっぱり止まらない・・・(^^;)
子供を追いかけながらも、楽しい一時をすごしてきました。

前回は、南港にある海遊館でのオフ会でしたが、今回はりんくうタウンに集結。

久々に再会したルカ君は、始めのうちはずっとパパさんの後ろに隠れて恥ずかしそうにしていました。

が・・・

やっぱり同じ子供がいると、そんな照れもどこへやら・・・。
暫くすると、弟分のマニーノ君と二人でゴン太開始(笑)。
去年は、まだネンネだったマニーノ君、今年は止まることなく(?)動き回ってました。
子供の一年ってホント凄いなぁ~と実感。

と共に、二人を見ているとRYOもこんな時期があったんだなぁ~と懐かしくも・・・。
成長とともに、小さい頃のことってドンドンと記憶が薄れていっちゃうんですよね。(って私だけ??)


腹ごしらえをしたあとは、近くにあるりんくう公園へ。


公園へ向う道中、なんとマニーノ君が私と手を繋いでくれました
これがまた可愛~いのよ!!
あのちっちゃな手がなんとも可愛らしくって、ホントRYOの小さい頃が懐かしくなっちゃった。
で、私がマニーノ君と手を繋いでる間、RYOはというと・・・

ちゃんとルカ君の手を繋いでお兄ちゃんしてました

このりんくう公園は、海に面していて眺望も抜群!!
そして、気軽に楽しめる渚があり、子供たちが水遊びを楽しんでいました。

P4290440.jpg P4290449.jpg
P4290442.jpg P4290446.jpg

それを見たわれらのやんちゃっ子たち。
水に入りたくて仕方ありません。

マニーノ君は服を脱がせてもらうと、水の中へ一目散。

P4290447.jpg
RYOも靴を脱いで、水の中へ入って貝探し。
ホント、貝拾いが好きなんです・・・。この数日後にまた近くの浜へ行ったんですが、また貝集めてましたから・・・。

そんなRYOに、このオフ会の数日前に潮干狩りを体験されたマッシーさん。
真剣なまなざしで貝を見つけてはRYOに「これは大丈夫」と手渡してくれていました

マッシーさんに貝をもらったRYOは「ありがとう」って言いたかったんだけど、緊張のあまりかイタリア語でありがとうってなんていうんだったか忘れてしまったようで、こっそり私に「ありがとうってイタリア語で何やった?」と聞いていました。
「Grazieよ」って教えてあげたんだけど、結局いえずに終わっちゃった・・・。

ということで、この場を借りて“マッシーさん、Grazie!!”

P4290451.jpg

気持ちいい青空の下、子供たちは走り回り、私たちも子供たちを追いかけながらもお喋りを楽しんでいたので、喉がカラカラ。

再びシークルに戻り、喉を潤したあと、りんくうプレミアムアウトレットへ移動し、ちょこっとお店を覗きました。
だけど、小さなマニーノ君とルカくんはそろそろ限界のお疲れモード。それにくみこさんたちのバスの時間もあったので、また次回の再会を約束してお別れしました。

ホント、あっという間に時間が過ぎて、とても楽しい一時でした。
次回、またお会いするのを楽しみしてますね。
楽しい時間&お土産どうもありがとう。

くみこさんファミリーとお別れしたあと、私たちも駐車場へと向ったのですが、ここでひまわりさん家の新車を見せて頂き、興奮するうちのパパ。
ひまわりさんのダンナ様とうちのパパは大の車好き・・・ということで、私たちがちょっとついていけない車の話題に二人で花をさかせていました(笑)。

さて、次回はどこで再会となるのかな?
今度は是非くみこさんとこにも足をのばしたいな~。
その時は宜しくね!!

2008.05.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | amici



~Ricciaさん&Giannaさん~☆オフ会 ★

お久しぶり(?)です。
一週間ぶりの更新となってしまいました(^^;)。
ちゃんと生きておりましたのでご心配なく(笑)

さて、先週の土曜日、現在イタリアから帰省中のCiccia ricciaのイタリア の Ricciaさんとダンナ様、そしてJuuuust chillin' out!! の Giannaさんにお会いしてきました。

今回、私たちが行ったレストラン
梅田・E-MAにあるイタリアレストランla BOTTE PICCOLA 

特にどの料理が食べたいというのも考えてなくって、なんとなく行き当たりばったりで入ったお店だったのですが、なかなかのお店。
それに、なんといっても嬉しかったのは、こちらのお店のPIZZAはローマ風!!
お味の方もなかなかで、ローマ人のパパのOKが出ました
それに、ワインもハウスワインを注文したのですが、お手ごろなお値段のわりに、これがまた結構いけます。
4人で2本飲んじゃいました。

さてさて、レストラン事情はさておき、今回念願だったRicciaさんとGiannaさんとのオフ会。
以前からずっとお二人にはお会いしたいと思っていたのが、ついに実現
お二人ともと~ってもステキな方々でした♪
やっぱり今回も初めてお会いしたのに、最初から最後まで喋りっぱなし(笑)。
Ricciaさんは、明るくてとっても気さくな方で、すごく話しやすい方。
Ricciaさんには、お二人の馴れ初めなんかも聞いちゃったりも♪
いつもブログで仲のよいご夫婦だわって読ませてもらってたんですが、ホ~ントに仲のよいご夫婦で、ラブラブでしたよ。

そしてGiannaさんは、全然オッサンではありませんでした!!
(って、いきなりこんな紹介でゴメンなさい
いつもご自身のブログでは大阪のオッサン化してる・・・なんて書かれてるから・・・。
ですが、とんでもないです。とってもステキなお姉様ですよ~。
Giannaさんのお陰で、大人の中に子供一人だったRyoもすごく楽しめました。さすが、同じ年頃の甥っ子さんがいらっしゃるから子供の喜ぶ話題をよくご存知なの。
なんせ、私よりもよくご存知のネタなんかもあるんですもの!!
最初は人見知りしていたRyoも、最後には“なぁなぁ”とかってめちゃくちゃ為口で友達口調でGiannaさんに話してるし・・・(^^;)(失礼いたしましたm(_ _)m)

私たちが盛り上がっている間、うちのパパもRicciaさんのダンナ様とイタリア語でトーク炸裂してました。
が・・・
実は私、パパたちの会話を殆ど聞いてません(^^;)
パパはRicciaさんダンナ様より石垣島のすばらしさを聞いて興味津々。
帰りの電車で、ずっと石垣島行ってみたいっていってました(^^)

そうそう、今回うちのパパがびっくりしていたことがあるんです。

それは、ブログから広がったお友達の輪。

一体何人くらいのブログ仲間がいるの?って聞かれました。

う~ん、何人て聞かれてもねぇ・・・。

ブログからまたそのお友達のブログへと広がって、さらにお友達のわが広がって、ブログを始めてからたくさんの方々と知り合うことができました。
実際にお会いさせていただいた方々もいらっしゃるけど、まだお会いしたことがない方でも頻繁にブログで交流させていただいてる方もいますからねぇ。

「友達の友達は皆友達だ。世界に広げよう、友達の輪」なんていう言葉がありますが、ブログを通して、国内外の方々とこうして知り合えたこと、すごくステキなことだと思っています。
これもインターネットがすごく普及した現代だからこそなんですけどね。

Ricciaさん、Giannaさん、今回はとても楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

2007.10.19 | | コメント(12) | トラックバック(1) | amici



三連休の最終日~お片付け&オフ会~

午前中は、今度の土曜日にRyoの机が届くため、お部屋のお片づけ。
ちょこっとお部屋の模様替えをして、机を置くための準備をしました。
Ryoは土曜日が待ち遠しくてしかたありません。
これで、お勉強のほうも今まで以上に頑張れるかな

さて、お昼からは、現在イタリア・ウンブリアから日本に帰省中のIl sole のきらりさんご一家にお会いしてきました。

日本帰省というのを聞いて、お時間があったらぜひお会いしたいですねとラブコールを送っていたのが実現しました






続きを読む

2007.10.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



お花見

この土曜日は、ご近所に住むAlessiaさんご夫妻と地元の桜の名所にてお花見をしてきました。

勿論、例のごとく予定は夫君達が決めました(笑)。


続きを読む

2007.04.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


