

--.--.-- | | スポンサー広告



Fotografo RYO

す~っかりと遅くなっちゃったんですが、今年の7月のイタリア滞在記。
え、まだあんの??なんて言わないでくださいね。

今日更新するのは、ちっちゃなFotografo(カメラマン)RYOがイタリアで撮影した写真をご紹介。

     P7200098.jpgP7200099.jpgP7200100.jpg
     (これは、ノンナが大切に育てた植物達。勿論 RYO撮影)

子供の視線と大人の視線ってやっぱり高さが違うので、見える視点というのも勿論違います。
毎回旅行へ行くと、RYOもカメラをもって、自分の気に入ったポイントポイントで写真を撮っていて、これがなかなか面白いんですよね。
へぇ~、こんな風に見えるのね・・・なんて思うこともしばしば。

そこで、RYOがイタリア滞在中に撮った写真をど~んと一挙公開。
かなりの枚数があるので、覚悟してくださいね~(笑)
    (※写真をクリックすると、画像が大きくなります。)


続きを読む

2009.10.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



シュワシュワッ

今日はイタリアで見つけた面白いものをご紹介。

スーパーでお買い物をしていると、

これ、知ってる??

と、パパが指さしたのがこれ。

                 Image730.jpg

さて、これなんだと思います?


続きを読む

2009.09.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



ピッツァの夕べ

私たちがローマへ帰省すると、決まって帰国前はみんな揃ってピッツェリアへ。

同じローマっ子の義兄は美味しければナポリ風でもローマ風でもOKと、それほどローマ風のピッツァにこだわりはないんですが、うちのパパは絶対にカリカリのローマ風ピッツァでないとイヤだ!!と頑なにナポリ風ピッツァを拒否・・・苦笑

そんな我儘な(?)弟の要望にあうピッツェリアに毎回連れて行ってくれる義兄ファミリー。

去年はマンマの家から徒歩でもいける距離にあったピッツェリアへ行ったのですが、今年は

あそこ絵文字名を入力してください
あそこはもうダメ
金額もド~ンと上がった上に、サービスも悪い。
もう二度と行きたくない絵文字名を入力してください


という義兄と義姉。

え、去年も一昨年もあそこが美味しいっていって、結構お気に入りのお店だったはずなのにこの変わりようって??

と、ちょっとビックリした私。

きっと、この一年の間に心象を悪くするような出来事があったんでしょうね。

ということで、今回はサン・ロレンツォ地区にあるピッツェリアへと行ってきました。


続きを読む

2009.09.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



ローマでプールデビュー☆

今回は、前回のRYOのイタリア初★体験に続いて、もう一つのイタリア初体験を・・・。

去年のイタリア帰省時、RYOをプールに連れて行ってあげるって約束していたにもかかわらず、結局行けず仕舞いで、日本へ帰ってきたので、今年は絶対に行こうね!!と日本出発前から約束し、それを楽しみにしていたRYO。

ですが、ローマ到着直後から咳が出だしたRYO。

いくら約束をしているからといって、体調がよくないのにプールに行ってひどくなってはいけないと、半べそをかくRYOを説得し、滞在中のRYOの体調をみてプールに行くことにしました。

そして、ローマ滞在もあと残り2日・・・という土曜日に、やっとRYOの体調もよくなったので約束どおりプールへ行くことが出来ました。


続きを読む

2009.09.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



RYOのイタリア初★体験

今回はイタリアイタリア滞在中にRYOが驚きの(はてな)初体験をしました。


続きを読む

2009.09.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



やっと実現した食事会

私たちがローマに帰省すると、毎回一緒に食事でもしようといってくれるパパの友人達。

だけど、いつも10日間ほどの滞在なので家族との時間や私たちの予定で空いてる日は限られてしまい、日程の調整が合わずにいつも話だけで終わっていました。。

しか~し、今回は皆が時間を調整してくれて

ついにパパのお友達(元同僚)との夕食会が実現しました絵文字名を入力してください


続きを読む

2009.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



Cocomero e Sale ~ スイカ と 塩 ~

夏のイタリア、大きなスイカまるいスイカが売られている光景をよく目にします。

         スイカ


続きを読む

2009.09.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



Via Appia antica ~アッピア旧街道~

パパのお友達の病院をあとにして、家に戻る途中にちょっとVia Appia anticaに立ち寄ってきました。


ローマ帝国時代、

        『tutte le strade portano a Roma』~全ての道はローマに通ず

と言われた道の一つで、一番最初に建設されたのがこのアッピア街道。
ローマから南東に一直線にブリンディシまで伸びています。
現在も多くの墓や祠が古代の面影を保った状態で残っていて、女王の道とも呼ばれています。

ローマを訪れる度、いつも車の中からこの道を眺めていたのですが、今回は車を降りてちょっと歩いてみることにしました。

            appia3.jpg


続きを読む

2009.09.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



イタリアで健康であることについて考えた

今日から9月。
例年なら、9月1日が始業式ですが、今年は新型インフルエンザに伴っての休校があったため、昨日が始業式。
RYOは長かった(RYOにとっては短かった)夏休みに終わりをつげ、昨日からまた楽しく学校にいっております。
昨日は学童から帰宅するなり、『今日な、学校楽しかったで。』と私に電話をかけてきて報告してくれましたよ。(って、ただ“アイスクリームを食べていい?”って聞くのがメインの用事なようでしたが・・・(笑))

こうして新学期がスタートしたのですが、

私はまだ7月のイタリア滞在記を更新中・・・・苦笑
まだもう少し続きますが、あと少しお付き合いくださいませ。


続きを読む

2009.09.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



子供が楽しめるスポット in ローマ

ローマと言えば、数々の遺跡や教会、美術館があり、何度訪れても飽きることのない魅力的な街ですが、そんなことに興味のない子供はちょっと飽きちゃうかもしれません。

RYOも遺跡を見て回るのは好きですが、絵画には一切興味なし。
まぁまだ小学3年生ですから仕方ない。それに大人でも興味のない人には退屈ですもんね。

だけど家族でローマに来たんだから、大人の行きたいところばかりに行くというのも不公平。
子供だってめいいっぱい楽しみたいですよね。。

じゃあ“子供が楽しめるようなところへ”って思うんですが、イタリアって日本ほど子供が遊べる場所ってないような気がするんですよね・・・。
以前はEUR地区にちょっと大きめの遊園地があったのですが、もう閉鎖しちゃってなくなってしまったらしいし・・・。

で、どこか子供の遊べる場所はないかと探しているときに、義姉が教えてくれたのがここ。



続きを読む

2009.08.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


