

--.--.-- | | スポンサー広告



ローマ vs ラツィオ ~イタリア滞在記・番外編~

たった5日間の滞在だったはずなのに、なんだかダラダラと長くなってしまった滞在記。
で、やっと終わったか~と思われた方、ごめんなさい。
番外編がありました(笑)


続きを読む

2008.01.23 | | コメント(8) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



イタリア滞在記⑦ ~滞在最終日~

いつものBARにいくと、もう毎朝通ってたので、顔も覚えられてました。
でもって、何を注文するのかも。
カプチーノとフレッシュオレンジジュース、そしてコルネット。

これで最後かと思うとなんだか名残惜しかったな・・・・。


続きを読む

2008.01.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



イタリア滞在記⑥ ~滞在4日目・RYO君デー~

1日はパパのお友達のお家にお招待されていたし、また3日も別のお友達のお宅にご招待されている。

RYOにとっては、言葉の分からない&知らない人のお宅でちょっと退屈かな?と

この日は朝からRYO君デー。


続きを読む

2008.01.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



ローマ滞在記⑤ ~滞在3日目・元旦~

1月1日は、イタリアも日本と同じでどこのお店もお休み。
(って、最近は日本は元旦から営業してるお店も結構あるよね・・・。)
開いているお店といえば、BARくらい?

午前中、義兄ファミリー(昨夜はマンマ宅にお泊り)といつもと同じBARで朝食を済ませて、パパの親友マリオのお宅訪問。
Marioには前日会ったけど、Marioのパパとマンマにご挨拶しとかなきゃね。


続きを読む

2008.01.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



イタリア滞在記④ ~滞在2日目・大晦日~

滞在2日目(大晦日です)の午前中はショッピングへ。

本当はRomaninaのショッピングセンターに行きたかったんだけど、今回は諸事情で車がなかったし、お昼にパパの幼馴染で親友のMarioと約束していたため、Cinecitta' dueでお買い物。


続きを読む

2008.01.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



イタリア滞在記③ ~Teatro dell'opera di Roma~

義父とおしゃべりをしながら、チェントロまではバスで向いました。
だけど義父と歩くのはちょっと怖かったりも・・・。
だって、日本に比べ、信号が少ない。横断歩道では車が止まってくれるとはいえ、車接近中のその道をズンズンと進んでいくんだもん。
一度なんて、ぶつかるんじゃないかとヒヤッとしたわ。

普段、義父と二人で話すことってほとんどなかったから、こうして二人っきりで話したのは初めてだったかも。なんだか嬉しかったな。

オペラについてだったり昔話だったり色々話してくれました。

そして、ついにTeatro dell'Opera di Roma(ローマオペラ座)へ到着しました。

2008.jpg


続きを読む

2008.01.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



イタリア滞在記② 

前日(というかマンマの家に到着したのはすでに日付が変わってた)夜遅くに到着したので、ゆっくりめの起床。

そして、朝食は久々のBARへ。
(マンマとパパは家で食べたらいいのにって言ってたんだけど、帰国したときにしかBAR行けないからと、ローマ滞在中はずっとBARでコルネットとカプチーノ)
 (BARの写真はRYOのカメラに収まってるので、現像したらアップします。)


BARで朝食を済ませ、すこし家の近くを散策。
PC080330.jpg PC120368.jpg

ここは、ローマのチェントロから少し南東の地区。ここにもやはりローマ時代の遺跡があり、歴史を感じさせられます。
元々歴史が好きだった私、15年前に初めてローマを訪れたとき、こういう古代と現代が共存しているローマの景色にすごく感動したのを今でも覚えてます。
そして、今でもやはりこの景色が好きで、何も考えずにただ街中を散策するのも本当に楽しい。
ただ残念なのが、ゴミの多さ。道にゴミがあふれているのをみると、残念に思えて仕方がない。
そして、やっぱり車が多いのよね・・・。

昼食には、義兄夫婦と姪っ子がきてくれました。
姪っ子は13歳なんだけど、2年前にあったときよりもグンと背も伸びて、大人っぽくなっていてビックリ。
前会った時は、まだ可愛い女の子だったのに、可愛いというよりキレイという形容詞が似合う女の子になってました。
その分、私が年取ったってことなのよね・・・(^^;)
久々の再会で、昼食時もおしゃべりは絶えずに、気がつくと義父と出かける時間。

と、そんなときに今度はミラノから従姉妹が到着。
なんでも前々日に連絡があったらしくって、私たちはオペラのチケットをすでに購入済み。
ということで、挨拶だけ交わして、義父と家をでました。

さて、オペラ座については、また別にアップさせていただきます。

夜になると、街はイルミネーションでとっても華やか。
PC100337.jpg


PC100336.jpg

本当は、道の真ん中から写真が撮れればもっと綺麗な飾りつけもあったんだけど、さすがに車が通るのでキケン。
PC100340.jpgPC100341.jpg


PC100344.jpg
PC100343.jpg

PC100335.jpg

現在、新しいメトロの路線を作るため、あちこちで工事中。
この工事がなかったら、もっとこの広場もきれいなんだけど・・・。
だけど、この新しい路線が出来ると、チェントロまでそのままいけるので便利になるよね。
いつ完成予定だったかしら??

2008.01.09 | | コメント(18) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



イタリア滞在記① ~いざ、イタリアへ出発~

12月28日に仕事納めをし、29日イタリアへと出発しました。
PC070329.jpg


続きを読む

2008.01.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


