

--.--.-- | | スポンサー広告



Sorpresa

本日二度目の更新。
だって、嬉しかったんだもん。

Auguri mamma
もう遅いからお花屋さんは閉まってた・・・

と、パパが仕事帰りに駅前のスーパーでお花を買ってきてくれました。



どうもありがとう、パパ。
これからも末長くヨロシクね


2010.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | amore



Buon caffe'

今日は朝4時起きで出勤したパパ。

そんなパパが早出の日の朝食にはカップチーノはありません。

だって、毎朝作ってくれるパパがいないから・・・

そう、パパがいなくたって自分で淹れればいいんですが、pigrona(怠け者)な私はどうしても自分だけの為にコーヒーを作るっていうのが面倒で・・・(^^;)
え、じゃあパパがいるときには作ってるのか??と言われれば、いつもパパにカップチーノもコーヒーも淹れてもらっていますが・・・(^^;)
なのもで、コーヒーが飲みたいなぁと思ってもパパがいないとコーヒーはなし。

今朝もパパに「いってらっしゃ~い」と言った後、また温かいお布団の中でもう一眠りした私。
そして、いつもの時間に目を覚まして下におりてみると


続きを読む

2010.02.10 | | コメント(18) | トラックバック(0) | amore



Non vedo l'ora!!

今日は、平日いつも夕食を作ってくれている母が、会社のビアパーティー。

そこで、今晩の夕食はパパが作ってくれることに!!!

以前、一度夕食を作ってくれたとき、思い通りの味に出来上がらなかったため、“もう二度と作らん!!”って言っていたのに・・・。


続きを読む

2006.09.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | amore



虫だって生きてます

我が夫、「虫も生き物、全てに命が宿ってるんだ。虫一匹たりとも殺さない」という信念の持ち主。
そう、と~っても心優しい夫なのですが、その夫が唯一命を奪ってしまうものがあるんです。

それは、


続きを読む

2006.08.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amore



ヘルシンキ

Raffaeleより、昨日の日本時間20時30分頃にヘルシンキに無事到着したというメールが届きました。

ローマへの乗り継ぎ便は、翌朝の8時5分。
やっぱり、ホテルには宿泊せずに、空港で一夜を過ごすことに。

さて、出発までに18時間も時間があります。
そこで、市内観光に出掛けることにしたそうです。
空港からヘルシンキ市内までは、シャトルバスで30分くらいだそうです。

ヘルシンキの気候は、25℃位って言ってました。涼しいですね~。
それと、知らんって言ってた“ムーミン”も発見したそうです。
やっぱり知らんそうです。で、カバやんって・・・。
確かに、カバに見えるし、私も昔はカバだと思ってました。
でも、妖精です!!

ちょっと市内観光をした後、食事をして空港に戻ったそうです。
市内を散策したときに撮った写真を送ってきてくれました。

060726_224254.jpg


060726_232658.jpg


060726_233322.jpg


一緒に、ヘルシンキの町を歩きたかったな・・・。

今、飛行機を待っているRaffaeleに電話してみました。

Raffaeleのように空港で一夜を過ごした人は他にもいたようですが、4,5人だったそうです。
そして、少し睡眠をとったのですが、あまりの寒さで目が覚めてしまったんですって。
すごく疲れた声でした。

出発まで後1時間ちょっと。
頑張ってね、アモーレ。

2006.07.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | amore



メールの数=愛情??

Raffaeleとの一緒の生活が始まり、はや6ヵ月。

そんな今日この頃、彼は

最近、全然メール書いてくれへん!!

というのです。

遠距離恋愛中は、一日に平均5通以上はメールを送ってたし、彼からも同じ位のメールが来ていました。

が・・・

確かに、最近はほとんどメールなんて書いてない。
メール書くとしたら、電話がかけれなくて用事を頼みたいときのみ。

そしてかれは、それは彼への愛情が減ったからだっていうんですよ。

でもね、一緒に生活をしていて、まず、朝通勤の電車の乗り換えごとに電話して、お昼休みにご飯食べ終わると20分ほど電話して、会社出たら帰るコールして、それでいつメールを書けるっていうんだろう??

って、一緒に住んでてそんなに電話してるのかって??
母も呆れてます(^^;)

それで、彼への愛情が減ったって言われてもねぇ・・・。


続きを読む

2006.06.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | amore



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


