

--.--.-- | | スポンサー広告



見ちゃいけないバトン

Orsettoさんから「見ちゃいけないバトン」(笑)を受け取っちゃいました。

☆☆ルール☆☆
見た人はコメントを残して自分もやる事!
強制! 絶対! 足跡に証拠が残ります。
(必ず日記のタイトルは彼女or彼氏ができましたと打つ)


ということらしいんですが・・・。
旦那も子供もいてて、それも(一応)新婚だしなぁ~。
orsettoさんも無視されてたし、私もルール無視です(笑)。

■1、朝起きて最初にする事は?
  二度寝(今の季節ってお布団が気持ちよくって・・・。)

■2、これだけは欠かせない日常的な事は?
    ☆出勤前のパパとRYOからのBaci
    ☆アルコール(特に赤ワイン)
      たとえパパからアル中と言われようが負けません!!(笑)
      ちなみにアル中じゃないですよ!!!ただお酒が好きなだけ。
      Giannaさん(いきなり名指しでスンマセン・・・)なら分かって下さいますよね。

■3、好きな食べ物を3つ
    ☆生ハム(今はサンダニエーレの生ハムを食べるのが夢!!)
    ☆甘いもの
    ☆チーズ
  
■4、嫌いな食べ物3つ    
    ☆レバー
    ☆納豆
    ☆なまこ
 
■5、踏まれたくない地雷は?
    う~ん、この質問ってイマイチ分からん・・・(^^;)

■6、最近1週間で嬉しかった事は??
    ☆パパが一次面接に通ったこと。(まだ明日二次面接があるので、??ですが・・・)

■7、最近1週間で悲しかった事は??
    ☆買ったばかりのコートのボタンが一個無くなってた。

■8、今、使ってるシャンプー&リンスは??
     ☆ツバキ

■9、お風呂で最初に洗うのは??
     ☆やっぱり頭から。
       体洗ってから頭洗うと、また汚れた感じがするんですよね~。
 
■10、恋愛とは??
     お互いを尊重しあえること。
     おじいちゃん・おばあちゃんになっても忘れたくないもの。
     
■11、恋愛は手のひらで転がすタイプ??
     違うと思います。

■12、あなたの長所は??
     一度やると決めたことはとことんやってみる。
 
■13、あなたの短所は??
     まず先に“アカンかったらどうしよ~”とマイナス思考に考えちゃうとこ。
     あと、騙されやすい。(全て鵜呑みにしちゃいます)
    
■14、動物にたとえると??
     ネコかな。うちではGattonaと呼ばれてます。

■15、弱点は?
     足の裏、わき、首筋・・・。

■16、寝る前にする事は??
     う~ん、RYO寝かせてる間に一緒に寝ちゃうから・・・(^^;)
     ちゃんと起きてるときは、パパと“うる星やつら”と“ガンダム”見ます。
 
■17、リラックス・ストレス発散法は??
     最近ストレスってないかも・・・。
     だけど、ストレスあるときはケーキやパン作りするとストレス解消になるかな。
     リラックスするのはパパにマッサージしてもらってるときかな。
     気が付いたら、いつも寝てます(^^;)
     
■18、大好きな季節は??
     春と秋
      だけど、花粉症になってからは一番つらい季節でも(><)


2006.12.25 | | コメント(4) | トラックバック(1) | バトン



高校バトン

Mixiのお友達がやっていた高校バトン。
面白そうだったので、お持ち帰りしました。
高校時代を思い出しながら、さて、やってみましょう。


続きを読む

2006.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | バトン



旦那バトン

立て続けにもう一つ、manekinekoさんより頂いた旦那バトン

01. 旦那と初めて会った時の印象は?

ウェブカムで見たまんまのの人。
 ただ、ウェブカムでは上半身しか分からないので、全体見たらやっぱり細かった。

02. 旦那の口癖は?

 『Boh』
 『何でもいい』
   晩ご飯何食べたい?って聞くと必ずこれ・・・。
   何でもいいが一番困んねんけど。(^^;)

03. 旦那の苦手な物は?

 タコ、イカ、エビ、貝類。
 見た目と食感がダメらしい・・・。

04. 旦那の結婚してから変わった点は?

 う~ん、まだ結婚してないので、なんとも・・・。
 でも、結婚しても今と変わらないでいいかな。

05. 旦那のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

 只今、身長180センチ、体重55.6キロで、体脂肪率11%。
 脂肪をつけずに体重を増やす為、毎日15キロの重量で、密かに筋トレ中。
 昔の愛車ヤリス君には、『テツヤ』という名前で呼ばれていた。


06. 旦那のここが好き!という点を3つあげてください!

 ☆私の全てを理解し、受け止めてくれる広い心
 ☆細いながらに、実は筋肉が割れてるお腹
 ☆実は、私よりもお掃除上手
 
07. 旦那のここが嫌!という点を3つあげてください! 

 ★寝起きのキツ~イ冗談(寝起きは本当にへこむからやめてほしい・・・)
 ★夕食のメニューに何が食べたいか聞くと、『なんでもいい』ということ

う~ん、二つしか思いつかない・・・。  

08.旦那のここがかわいいと思うところ

 サッカー(もちろんラツィオ)と車のこととなると子供に戻る
  
09. 旦那と今一番したいことは?

 とりあえず、ややこしい手続きをさっさと終わらせたい。
 それからゆっくり色んな計画をたてたいな。
 

10. 次のバトンを渡す5人。

 ●ogni giorno sara' sereno! の くみこさん
 ●イタリア人夫と大阪で暮らす の ピッコリーナさん
 ●◆◇イタリアに恋して◇◆ の シエナさん
 ●Il diario della gattinaⅡ の toscaさん
 ●Juuuust chillin' out!! の Giannaさん

お忙しいとは思いますが、良かったら受け取ってください。
まだご結婚されてない方は、旦那を彼に変えてお願いします。

2006.07.10 | | コメント(8) | トラックバック(1) | バトン



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


